190213 あっちらこっちらプレゼント探し他

彼女の誕生日が近いため、プレゼント探しにネットの中、リアルを問わず駆け回っている日々。そこに婚約指輪をどれにするかといった悩みも重なり、ぐるぐる探す対象も変わって、探しながら自分で自分の首を締めている感覚に陥ることも少しあった。

おかげさまで、現在どちらも決めきれないまま、プレゼントを渡すまで一週間を切ってしまった。婚約指輪の方はまだ猶予があるが、そっちも決して油断できる状況ではない。

プレゼントについては、普段から彼女が自分から何がほしいとか言う方ではないため、かといって何がほしいかと直接聞くのも憚れるため、選んだと思ったらその選択を翻し別の商品を検討し、また当初の候補に戻ったりの繰り返し。

彼女自身は俺が選んでくれたものなら、なんでも嬉しいとは言ってくれているが、流石にその言葉に甘えるわけにはいかず、出来るだけ喜んでくれるものを選びたいというのが彼氏心ではなかろうか。

明日は、定時退社日で仕事自体もそこまで立て込んでいないため、仕事終わりに伊勢丹ヨドバシカメラでまた色々物色しようと思う。

定時退社できなかったらどうしよう。。。

多分直属の先輩は有給だから、大丈夫なはずだが。。。